ハワイ島で新規感染者が増加 ハワイ郡長が規制強化を検討

ESTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ハワイ島で新規感染者が増加 ハワイ郡長が規制強化を検討

  • ハワイ
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

現地時間の9月3日、ハワイ郡のハリー・キム郡長は会見を開催。ハワイ島内で新型コロナウイルスの新規感染者が増加している状況を受け、さらなる規制強化について検討中であることを明らかにしました。
9月4日より島内のビーチや海岸は一時閉鎖となり、集会やイベントに関しても厳しい措置を導入する意向を示唆しています。

ハワイ島では9月6日に14人の新規感染者が確認され、9月7日には新たに11人の感染者を確認。島内における累計感染者は517人となり、過去数週間にわたり感染者の増加が続いています。特に島内のヒロ地区にある退役軍人向けの高齢者施設で感染者が急増しており、9月4日には同施設内で65人の感染者が確認されました。ハワイ島のヒロメディカルセンターでは9月4日時点で11人の感染者が入院しており、うち3人がICUで治療中であると保健当局が報告。また、同施設に勤務する5人の医療スタッフが新型コロナウイルスに感染していることを明らかにしました。

今後もハワイ島内で新型コロナウイルスの感染者が減少しない場合、更なる規制を策定する必要があるとキム群長は市民に対し説明。医療の専門家の指示を仰ぎ、より厳格な規制が必要と判断した場合は防疫のため新たな規制を導入する方針を明らかにしました。
9月7日現在、ハワイ州内における新型コロナウイルスの累計感染者は9,959人となっており、9割以上がオアフ島内にて確認されています。

参考元 : HAWAII NEWS NOW
https://www.hawaiinewsnow.com/2020/09/04/big-island-mayor-more-restrictions-possible-if-coronavirus-cases-dont-drop/