ハワイ州マウイ島の映画館やボーリング場などが営業を再開 屋外での結婚式も許可

ESTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ハワイ州マウイ島の映画館やボーリング場などが営業を再開 屋外での結婚式も許可

  • ハワイ
  • マウイ島
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

ハワイ州マウイ郡のビクトリーノ郡長は会見を開催し、島内における今後の見通しについて言及。新型コロナウイルス感染拡大の影響により一時休業を要請していた郡内の映画館やボーリング場などを対象に、10月6日より営業再開を認めると発表しました。
映画館やボーリング場のほか、結婚式やルアウ(ハワイの伝統的な宴会)などのイベント、マリンスポーツなどのアクティビティも同日より許可されます。映画館やボーリング場などの施設は再開にあたり郡当局が発行する許可証の取得が必要となり、屋外で行う結婚式やルアウはハワイ保健当局が定める感染防止ガイドラインの遵守が求められます。ハワイの感染防止ガイドラインの詳細はこちらをご確認ください。
なお、マウイ郡では結婚式やルアウの開催に人数制限を設けており、参加人数はスタッフを含めて最大100人までとなっています。

マウイ郡では現地時間10月5日時点で378人の新型コロナウイルス感染者を確認。翌6日には新たに19人の陽性が確認され、累計感染者数は397人となりました。現在約40人が治療中であると報告しており、保健当局は市民に対し集会の自粛などを呼び掛けています。ビクトリーノ郡長は声明を発表し、「国外のある地域では外出時のマスク着用や社会的距離の保持の徹底、大人数での集会を回避することで感染者数を抑えることに成功しています。コミュニティの皆さんの協力が感染者数を抑え、地域経済の再開を後押しするのです」とコメント。市民に対し引き続き感染防止に努めるとともに、慎重な行動を要請しました。

参考元:HAWAII NEWS NOW
https://www.hawaiinewsnow.com/2020/10/05/another-set-maui-businesses-including-movie-theaters-set-reopen-tuesday/