ハワイ州の公立校10月より段階的に再開 完全再開は来年の見通し

ESTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ハワイ州の公立校10月より段階的に再開 完全再開は来年の見通し

  • ハワイ
  • 学校再開
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

現地時間の9月17日、ハワイ州教育局のクリスティーン・キシモト局長はハワイ州内における公立校の今後の予定について会見を開催。対面式の授業の再開は来年以降になるとの見解を示しました。
キシモト局長は会見にて、現在のオンラインによるリモート授業と対面式授業を組み合わせた“ハイブリッド式”の授業を10月中旬より導入すると発表。段階的にハイブリッド式の授業に移行する考えを示しましたが、具体的な展開プランについては明言を避けました。
ハワイ州内における公立学校の再開時期については保健当局と教育部門が共同で作成したガイドラインを基に検討が行われますが、最終的な判断は各地域の群長に委ねられています。新型コロナウイルスの拡大が続いているなか、各地域における対面式授業の再開は年明けになるとの見方が保護者や市民の間でも強まっています。
なお、ハワイ州の公立校は10月2日に1学期が終了し、秋休みを経て10月12日より2学期が始まります。保健当局と教育部門は10月15日より導入を予定している「新型コロナウイルス事前検査プログラム」の精査も進めているなか、慎重な判断が求められています。
ハワイ入州後に条件つきで14日間の自己隔離が免除される「新型コロナウイルス事前検査プログラム」に関する内容と、最新のハワイ入国情報はこちらをご確認ください。

参考元 : HAWAII NEWS NOW
https://www.hawaiinewsnow.com/2020/09/17/major-announcement-expected-hawaiis-public-schools/