ハワイ州オアフ島 すべての公園とビーチパークを8月8日より閉鎖

ESTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ハワイ州オアフ島 すべての公園とビーチパークを8月8日より閉鎖

  • オアフ島
  • ハワイ
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

新型コロナウイルスの新規感染者が急増しているハワイ州オアフ島では更なる感染拡大を防ぐため、新たな防疫措置が導入されました。
現地時間の8月6日、オアフ島ホノルル市のコールドウェル市長は新型コロナウイルス対策に関する会見を開催。島内の感染状況を鑑みて、8月8日よりオアフ島内の全ての公園やプールを閉鎖すると発表しました。閉鎖の対象となるのはオアフ島内の全ての公園とビーチパーク、植物園やプール、展望エリアの駐車場等です。市内で恒例となっている朝市の開催も禁止となり、外出の際は人混みを避けるよう市民に対し呼びかけました。公園や朝市の閉鎖期間は9月4日までとしていますが、今後の状況を確認して判断される見通しです。
島内の公園は閉鎖されますが、園内を通過し海岸へ向かうことは認められます。海でのサーフィンやマリンアクテビティは許可されますが公園やビーチでの滞在は禁止となり、大人数での会食や集会の自粛を要請しています。既にオアフ島では8月3日より10人以上の集会を禁止しており、屋外でも社会的距離の保持が困難な場合はマスク着用を義務付けています。
今回コールドウェル市長が発表した行動指針は “Act With Care, Do Not Gather Order” として、大勢による集会の自粛を強く要請するものです。オアフ島では週末に公園やビーチに大勢で集まる複数のグループが報告されており、措置を講じなければ集団感染の恐れがあると市長は懸念を表明。市長の会見にはホノルル市警察の責任者も出席し、違反を目撃した場合は警察に通報するよう呼びかけました。
オアフ島では新型コロナウイルスの陽性患者が増加しており、8月7日には一日で200人の新規感染者を確認。ハワイ州保健局は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、救急隊員や緊急医療サービス従事者などにも感染が拡大する恐れがあると指摘しています。救急車の要請は緊急時のみに留め、各々が感染対策に努めるよう市民に対し強く要請しました。

参考元 : City and County of Honolulu
http://www.honolulu.gov/cms-csd-menu/site-csd-sitearticles/1305-site-csd-news-2020-cat/39151-08-06-20-city-parks-and-most-park-facilities-closing-due-to-covid-surge.html