「はじめてハワイ」10代のためのパンフレットが話題 | ESTA(エスタ)申請サイト: ESTA Online Center

ESTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします chevron_right
menu Menu

「はじめてハワイ」10代のためのパンフレットが話題

  • ハワイ
  • ファミリー旅行
  • 観光

更新日 : 2019年12月17日 配信日 : 2019年11月23日

ハワイ州観光局では小学校高学年から高校生を対象とした10代に向けて新たなパンフレットを発信しており、観光客を中心に話題となっています。
「はじめてハワイ」と名付けられたパンフレットにはハワイ州観光局公式キャラクターのShakaちゃんがナビゲートしながら読み進められるようになっています。
ハワイ州観光局は、はじめてハワイを訪れるご家族や子供たちに向けて、ハワイのことをより身近に「知って」「学んで」「楽しめる」ことを目的としてこのパンフレットを制作したとのこと。
分かりやすく親しみやすい内容となっており、10代だけでなく初めてハワイを訪れる大人も楽しめる内容となっています。
ハワイには毎年多くの日本人観光客が訪れており、その数は年間で100万人以上にもおよびます。ハワイは英語圏の中でも比較的シンプルな英会話とジェスチャーでコミュニケーションが取れるため、世代を問わず初めての海外旅行先にハワイを選ぶ方も多いのではないでしょうか。
「はじめてハワイ」にはハワイの地理、歴史、植物、グルメ、ハワイでのルールやマナーが可愛らしいイラストとともに分かりやすく書かれていますので、ファミリーでのハワイ旅行の際にぜひご活用ください。ご家族やグループの楽しい思い出づくりに、きっと役立つことでしょう。
「はじめてハワイ」はこちらからお読みいただけます。
http://ebook.gohawaii.jp/HawaiiKidsBook/mobile/index.html
※Shakaちゃんは“ALOHA”を広めるメッセンジャーとして活動を行っているハワイ州観光局の公式キャラクターです。Shakaとは、ハワイであいさつによく使われるグーにした手から親指と小指のみを立てて手のひらを見せるサインのことです。
Shakaちゃんについてはこちらをご覧ください。
https://www.allhawaii.jp/htjnews/1858/

参考元:ハワイ州観光局ニュース
https://www.allhawaii.jp/htjnews/3899/