ポートランド国際空港からのお知らせ

ESTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ポートランド国際空港からのお知らせ

  • PDX
  • オレゴン州
  • ポートランド国際空港

更新日 : 配信日 :

オレゴン州にあるポートランド国際空港ではコンコースAの取り壊しが始まるため、11月14日よりAゲートから出発する便は全てCゲートからの出発となることが発表されました。
コンコースAは1988年に一時的なものとして建設されたものであり、ついにその役目を終えることとなります。2021年夏にはコンコースAに代わり、新たに拡張されたコンコースBがオープンする予定です。
これによりすべてのアラスカ航空便(ホライズン航空便を含む)がコンコースCから出発することになります。アラスカ航空およびホライズン航空の便にご搭乗の方は通常通りセキュリティを通過した後、今までと異なり左では無く右に曲がりコンコースCの最西端に向かって搭乗口までお進みください。
目印として新しい“Alaska(アラスカ航空)/Hrizon(ホライズン航空)”の標識が設置されていますので、搭乗の際はご確認をお願いします。
ポートランド国際空港は5つのコンコースに分かれており、ターミナルの全体像はHのような形をしています。これまでのコンコースA/B/CとD/Eはターミナルの反対側に位置しており、シャトルバスにてセキリティのチェックポイントに向かうという形式を取っていました。
また、ポートランド国際空港には無料のWiFiネットワークアクセスが提供されており誰でも使用することができます。空港の無料WiFiネットワークの設備は全米でも稀であり、空港を利用される方から好評を得ております。
2021年の夏、新しいポートランド国際空港にて皆様をお待ちしております。

参考元:ポートランド国際空港 NEWSROOM
https://www.portofportland.com/Newsroom/All-A-Gate-Flights-depart-from-C-Gates-starting-November-14